はまぎん こども宇宙科学館 2

2022年11月04日

お久しぶりです!!

やっと化学実験教室・化学なぜなにクイズショーを実施できました。

コロナの影響でなかなかできなかったものが、やっと!!

ムラサキイモの水溶液の色が何色へ??空気の圧力を感じる実験、そしてドライアイスの塊を電子レンジ

に3分間入れるどのように??  子供たちの目も、実験をする私たちの目もわくわくでした。

やはり、化学実験の楽しさを知ることが化学のおもしろさを知る、ことなのでしょう。

私たちもこれからももっと、もっと企画をしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

© 2019 チャリティ協会 | このページはカラフルに彩られています。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう