はまぎんこども宇宙科学館にて

2019年10月14日

JR京浜東北線、洋光台駅からすぐの「はまぎんこども科学館」で実験教室を実施しました。

この博物館では、多くの体験をでき、じっくり「科学」を楽しめます。実験教室を行う場所も本格的な実験をできる教室です。

2つの実験を行いました。「カラーマジック」「冷たさ体感」です。

「カラーマジック」実験では、紫芋パウダーを使い、酸性・アルカリ性での色の変化、「冷たさ体感」では尿素を使って温度変化を観察しました。2つの実験とも家でもできる実験です。

色や温度変化に子供たちが大喜びをしながら学びのときを過ごしました。

© 2019 チャリティ協会 | このページはカラフルに彩られています。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう