トンガ 高校での実験教室

2023年06月28日

第二弾!!

トンガの高校で実験教室を実施しました。トンガでは、日本で言う「中学+高校=高校」といいます。

ヨウ素でんぷん反応そして酸化剤・還元剤を加えた実験をしました。

ムラサキ色をした溶液にマッチを擦った時の気体を入れると・・・・・みんなたいへん驚いていました。

やはり「実験の力」はとても重要だと思いました。

さあ、いよいよ科学館設立へ向けて動きだします。


© 2019 チャリティ協会 | このページはカラフルに彩られています。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう